27
0507

結婚式二次会

先輩の結婚式の二次会に出席してきた。七つ上の先輩の、緊張している姿が非常に面白く、こそばゆい。
「IRC」「からくり」「LED」などという発言が目立つ結婚式は、なかなかないんじゃないだろうか。
IRCとは簡単に言うと、インターネット創生期からあるチャットシステムのことです。「IRC関係者、壇上に集合!」などという形で使われます。

ビンゴで足ツボマッサージ板をもらった。

結婚式に出席すると結婚したくなる、という現象がよくあるらしいが、ぼくが一番うらやましく思ったのは、新郎新婦の壇上でのなにげない会話である。司会がなにやら喋っている中、マイクの入らないところで新婦が新郎の耳元で一言。新郎も一言。司会がなにやら喋っている中、開かれているのに閉じた空間で笑いあう二人。そのシーンを盗み見たことにすごく感動した。ああ、こういうことなのだな、と思った。

本当におめでとうございます。

posted on 2007-05-27 17:04 | Tags :